副業で収入になるブログを作ろう【めんどうな事が嫌いなら今始めるべき】

副業でブログを作りたいけど、仕事に疲れてるしめんどうって思っている人「すごいなぁ副業ブログで収入を得てる人っているんだなぁ、私も作れるなら作ってみたいけど文章も書けないし簡単じゃなさそう勉強したりしなきゃいけないでしょ、、、ただでさえ仕事で疲れているし正直めんどう。こんな私に明日はないですよね、、、でもみんなめんどくさくないんですか?」

 

こんな悩みにお答えします。

 

 

 

こんにちはYUKOです。
6月にブログ始めました。
記事数はこの記事で20記事になりました、そして収入はまだ数円程度です。ですがまぐれにも3、4記事くらいの時に最初に掲載した記事のアフィリエイトの収益が1件入ったという経歴もあります。完全にまぐれだと思いますが。

5000円あったらドトールのミラノAサンド440円が約10個も買えますし
セールでパンプスやミュールが買える値段です。

 

 

本記事では副業で収入になるブログを作ってみたいけど新たに何か勉強を始めるのは
めんどくさいので一歩が踏み出せませんという方必見です。

3分くらいで読み終わるので最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

副業で収入になるブログを作ろう

本記事では副業でブログを作りたいけどめんどくさくて作れないという事の意識の先を変えたら割と出来ちゃうよなコーチング的な視点からお話ししていきます。

 

 

目次
  1. 副業で収入になるブログを作ろう
    1−1副業で収入になるブログを作ろう、でも正直めんどくさいです。
    1−2めんどうなほど今始めるべき理由。
  2. まとめ

 

 

 

副業で収入になるブログを作ろう、でも正直めんどくさいです。

 

 

副業で収入になるブログを作るのは正直めんどくさいです。
その理由を以下で説明していきたと思います。

 

 

とても残念なことから伝えなくていけないのですが、副業で収入になるブログを作るということの工程は正直めんどくさいです。そしてめんどうなほど今始めるべきですが、その理由を本記事ではお伝えしていきたいと思います。しかし独学でもブログは作れるのでわざわざ教室で学ぶこともいらないし初期費用があまりかからないというメリットからも副業でブログ作るのははおすすめなのです。

 

 

では副業のブログで収入を作るためのリストです。

  • ドメインを作成
  • レンタルサーバーを設置
  • ドメインとレンタルサーバーの紐付け
  • レンタルサーバにWord Pressをインストールして好きなテーマを導入
  • ASPアフィリエイトサイトに登録
  • 記事を書く(週2記事〜毎日1記事)
  • 10数記事積み上がったらGoogleアドセンスに広告掲載提携の申請

 

参照:ドメイン作成記事
参照:レンタルサーバー設置記事
参照:ドメインとレンタルサーバの紐付け記事
参照:レンタルサーバーにWord Pressをインストールして好きなテーマを導入記事
参照:ASPアフィリエイトサイトに登録記事

 

ざっとこんな感じです、確かに色々やる事ありますよね。
記事を実際に書くまでにもドメインの設定やレンタルサーバーの設置、ドメインとレンタルサーバーの紐ずけ作業をしたら、ようやくレンタルサーバーでWordPressをインストールしてWordPressのテーマを導入する。確かにこれだけでも初めてだと結構な工程ですよね。

 

慣れない言葉や作業、その後もアフィリエイトサイトに登録してさらに記事を書くわけですが記事を数記事、ブログに積み上げたらGoogleアドセンスに広告提携の申請をして合格をもらわないとブログに広告が貼れない。なので合格してようやくすべて揃い組で使えるようになるのですね。寝てても勝手に誰かがやってくれるとかないですしね。記事積み上げたとしても初期段階の現状ではこれらが終わってからも記事を書くのにテクニックを勉強したりと初めの段階でのやる事は目白押しです。

 

これらを聞いて余計無理〜ぃって思いますよね。にしてもやらないと副業でブログは始まらないし、めんどくさいと行ったり来たりしちゃいますよね。

 

そしてさらに残念な話ですがすぐに稼げないという事です。なので副業にしようとオススメしているのです。より追い討ちをかけることを言えば副業ブログの初めの1年もしくは3年くらいまでは圧倒的に作業量も必要だそうです。先人達は口を揃えて言います。はい正直めんどくさいです、おっしゃる通りですね。でも地球上のすべてのものの発達段階ってこういうステップ踏んでいくのは原理原則なんですよね。むしろ一発屋的な急に稼げるとかの方が怪しいっていう話なんですけどね。

 

 

 

めんどうなほど今始めるべき理由。

 

 

そしてなぜめんどうなら今始めるべきなのかといいうことですが、これは心理的な働きなのですが気づかないと人はつい目先の楽を選択する行動を取りがちなのです。今の苦をとり楽を選択しても何も解決せず苦しい人生は続いてしまうのです。そうなら1日でも早くめんどくさいことに着手して環境を変化して後に楽が出来るように今、努力してでも変化を起こすために行動をするべきなのです。

 

では以下で実際に質問をくれたA子ちゃんにいくつかワークをしてもらいましょう。

 

 

メンターLOVE&FREE
ではまずこんな事を想像してみてください。副業で収入になるブログを作らなかった行動を選んだとしましょう。そして3ヶ月後のやらなかったあなたをさらに想像してみてくれますか。
めんどうA子ちゃん
・・・。
メンターLOVE&FREE
まあ3ヶ月くらいだと何も変わらず同じようにブログを見たりネットサーフィンしているかもしれないですね、想定内ですよ。では今度は1年後のあなたを想像してみてください、何が見えていますか?
めんどうA子ちゃん
特別変わっていないかも・・・。
メンターLOVE&FREE
そっかそっかいい感じに何も変わっていないかもですね苦笑、、、。
めんどうA子ちゃん
…でもあれ?ブログを見ていると1年前に始めたっていうブログが10万円の収益を上げたって喜んでいる。ん・・・?
メンターLOVE&FREE
そうなんですか、1年前ってあなたが副業ブログ作るのはめんどくさいからって、やらないという楽な行動をとって何も始めなかった時ですよね。
めんどうA子ちゃん
すごく嫌な気持ちです・・・

 

すいません実際に嫌な言い方してます。でもそうなんです、もしもなんかモヤモヤするものが出てきているなら実はあなたは成長したいって変わりたいって本当は思っているかもしれません。ではもう少し先を見て見ましょう。

 

メンターLOVE&FREE
ではやらないを選んだ2年後のあなたはどうなっていますか?さらには5年後、10年後はどうですか?
めんどうA子ちゃん
もう聞かないでください・・・なんかやらなかった自分にすごく後悔しています・・・

 

正直もうこれ以上想像したくないと思った方はある意味、正しいと思いますよ。そして皮肉にも時期を同じくして副業のブログを作った方は当時は毎日大変だったかもしれないし努力もしてきたと思いますが、5年後10年後と長期的にみるほど変化して成長したのが見て取れますよね。もしかしたらそれは自分にも出来る事だったからモヤモヤしたのではないですか?嫉妬とはそういうとこから起きるのですがその嫉妬という悔しさを知ったらそうならないために自分を救い出すのが今行動する、今やると決める事なんです。なんとなくわかってきましたか?

 

とは言え嫌な未来を見せました今日は何月何日ですか?
これはやらなかった時の空想の未来のお話ですからね、今はまだおきていません。ただ後味悪いですね、正直やるやらないで未来が違いますよね。今度は逆にめんどうでも副業のブログで収入を作る行動を始めたとしましょう。でももしかしたら三日坊主で終わるかもですよね。いいんです三日坊主も三日坊主を諦めず何回も続ければ継続なんですから。

 

メンターLOVE&FREE
副業のブログを作り3ヶ月が経ちました。どうですか何が見えますか?あまり変わっていない?
行動しためんどうA子ちゃん
むしろ仕事しながら副業してて大変そうです。
メンターLOVE&FREE
そうかそうかいいですよ、では1年後のあなたはどうでしょう?もしかしたら幾らかの収入も得ているかもしれないですよね。
行動しためんどうA子ちゃん
はい収入を得ているみたいです。5万円ですけど、とても嬉しい喜んでいます。
メンターLOVE&FREE
わーすごいですね、では3年後のあなたは?
行動しためんどうA子ちゃん
わー、月収が本業を超えてます。自分のずっとやりたかった絵を書き出してブログでも紹介し始めています。
メンターLOVE&FREE
それはすごいですね、じゃあさらに10年後は?
行動しためんどうA子ちゃん
本業だった事務の仕事はもうやめてます。ブログから自分が書いた絵が高値ではないですけど売れていたりネットで画像販売したりしています。なんか生き生きしてて、あの時めんどくさいからと諦めないでよかったって始めた自分に感謝しています。
メンターLOVE&FREE
そうなんですね、それは嬉しいですよね。そしてさらにですがそこからあなたが得ているものはなんでしょう?
行動しためんどうA子ちゃん
自信ですかね、私の人生なんかこんなもんだからって諦めてた、、、それで活躍してる人とか少しでも成功している人を見ると嫉妬して世の中不公平だなって誰かのせいにしてたように思います。でもそこから得た自信で同じように人生を諦めてしまわないようにって無料イベントで絵を教えている姿も見えます。
メンターLOVE&FREE
わーすごいですね今度は与える側という事ですね。
行動しためんどうA子ちゃん
はい。生き生きとした楽しい幸せな人生っておくれるんだなぁと想像しただけでもワクワクしますし、どんどん広がりますね。

 

どうですか、A子ちゃんのやった自分とやらなかった時の自分の未来の違い
やらなかっためんどうA子ちゃんの人生のめんどくささは歳を重ねるほど大きくなってるとも思いませんか?

 

いやでも想像ですからもしかしたらそうならないかもしれませんし
その人生が良い悪いっていっているのではないので
先の人生を決めるのは今の自分の選択でしかありません。

 

そしてめんどうにならない人生にしたいのなら今日、今始めることが
この先のその人生を幸せに生きる最短の日で近道であることをお伝えしておきます。
そして人は諦めない限り、いつでも変われるのです。

 

 

 

まとめ

副業で収入を作るにはまず以下のリストの事がめんどうでもやるべき事ですね。
これらを装備したらひたすらまずは100記事目指してコツコツ記事を積み上げていきましょう。

 

  • ドメインを作成
  • レンタルサーバーを設置
  • ドメインとレンタルサーバーの紐付け
  • レンタルサーバにWord Pressをインストールして好きなテーマを導入
  • ASPアフィリエイトサイトに登録
  • 記事を書く(週2記事〜毎日1記事)
  • 10数記事積み上がったらGoogleアドセンスに広告掲載提携の申請

 

 

そして副業で収入になるブログを作るのは正直めんどくさいですがめんどうな事が嫌いなほど今やるべきという事をお伝えしました。結局のところ1日でも早くめんどくさいことに着手して環境を変化して後に楽が出来るように今、努力してでも変化を起こすために行動をするべきですという事です。

 

そして快適な面倒がない未来を作る最短の日は今日であり今始める事ですと本記事ではお伝えしました。

 

やっぱり他でもない自分を幸せにするために今、行動を起こしましょう。
自分のためにする行動をめんどくさいなんて言わないでくださいね。
そしてその幸せを手にした先で一緒に笑いましょうね。
ブログで一緒に稼ぎましょう。
私も始めたばかりです、この記事で「書いてあることを肝に銘じコツコツ頑張っていますよ。

 

 

さあ、愛と自由の翼を手に入れたら世界へ羽ばたいていきましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

 

しかし。めんどくさいと言っても無意識に我慢や努力をしていることもあるんです。こう言ったときは囚われですので疲労感がすごいと思います。無理に行動をせずに自分の内側と一度向き合うことをオススメします。実は自分は何かに傷ついてきたことがありそれを無意識に閉じ込めてしまっています。心理セラピーで自分と向き合い自分の癒えていない閉じ込められている感情を解いてあげるのは幸せな人生を生きる行動を決断する時にとても有効です。また人それぞれではあるものの、心理セラピー後の人生の変化も早くオススメです。寄り道のように見えてこれも実は最短の変化をもたらします。この先の人生が大いにシフトしますからね。事実そんな変化は無意識にでも怖くなるぐらいですが本当に変わりたい方、絶対にオススメです。筆者が体験済みです。そして筆者が日本にいるときは心理セラピーをしていますのでお問い合わせからご連絡ください。

 

▼ブログ界のレジェンドmanablogは絶対に熟読すべき。
>>ブログ型アフィリエイトの完全講義【動画50本と記事50本で徹底解説】

▼副業ブロガーで稼いでいるマクリンさん
>>副業ブログで月5万円以上の収益を稼ぐために行った僕の施策と全技術 

 

【超初心者向け】副業としてブログを始めるメリット【自己成長したい人必見】

2019年7月25日

 

スポンサードサーチ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA